トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  CANADA  >  Vancouver編

スポンサーサイト

--年--月--日


ワーキングホリデー(ワーホリ)持ち物等 | トップページへ戻る | 振り返りCANADA~出発編~

このページのトップに戻る

Vancouver編

2011年03月28日

さて、Vancouver到着です。
まずは入国審査なのですが、けっこう並んだ.....
1時間は並んでたと思います。
まあ運しだいですけどw
(機内でしっかり入国のさいに必要となる申請書?書いておくこと!!)

審査はなんてことなくものの10分かからないぐらいでした。
銀行の残高証明も持って来てはいたのですが別に必要無かったw
(往復航空券じゃない人は取っておくべきことだったので)

で、遂にCANADAにIN!!
ここではありきたりの問題が。。。
そう、預け荷物が無い!?
しかもボードだけw
荷物流れてくるところ探しても見つかりません。
同じ搭乗者がみんないなくなっても無い....

まさか....

空港で働いていた友達からすると、
預け荷物が無くなるケースはホント多いらしい。
ちゃんとネームタグがついている場合は出てくる可能性は高くなる。
でも僕は付けてない....

空港の人に尋ねて、尋ねてやっと見つけた!!
なんでこんなとこに??
ってくらい出口の近くにぽつんと置いてありました。
まあよかった~と一安心。
「ネームタグは付けよう」と学びました。
 
空港出たのが21じくらいなのかな?
僕は日本でユースホステルの予約とっておいたので、タクシーでホステルに。

ユースホステルのカードは日本で作っておくと便利!
入会費、年会費はかかる?と思うけど、
ホステル割引&貧乏旅行には必需のグレイハウンドのバスも割引になったりするのでオススメです。

バスも出てるとは思うけど荷物も多いのでTaxi。
だいたいホステルまで$30+チップくらいだったかな??(曖昧w)

予約しといたホステルは
HI-Vancouver Centralに2日間、
HI-Vancouver DownTownに4日間
ココから予約できます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

HI centralは街の中心にあるのでどこに行くのも便利です。
目の前にはバックパッカーの宿もあります。
ココを拠点に街を探索
DSC00524.jpg
図書館だっけな?

DSC00527.jpg
オリンピックの

DSC00539.jpg
GASTOWNだっけ?w

ギャスタウンの向こう側はホームレスやドラッグ中毒者が集まるところらしいので、
迷いこんでしまった時は別に害は無いのかもしれないのですが、昼間でも走って逃げ出したくなるような異様な場所でした...


2日してHI DownTownに移動。
そんなに遠くも無いと思ったので徒歩。
荷物もあったのでかなりきつかった...
DownTownと言っても街のはずれな印象。
スタンレーパークには近いです。

ここから水族館や色んなとこ徒歩で行きました。
自転車も有料で借りることができます。

DSC00556.jpg
水族館

DSC00550.jpg
スタンレーパーク内のポンド

DSC00552.jpg
有名なトーテムポール。
ここでネイティブアートに魅せられましたw


正直Centralの方が便利だと思いましたw
インターネットアクセス、Break fastやキッチンが使えるのは一緒でした。

こういったホステルでは基本相部屋なので色んな観光客と出会えます。
僕が友達になったのはドイツ人達。
DSC00579.jpg
彼らもスキー場の山Jobを探しているらしいです。

みんなで飲みにも行きました。
DSC00583.jpg

ここはゲイの方々が集まるBarらしかったです。
この辺りは多いみたいですw


1週間ほどVancouverを満喫?して向かった先は
KELOWNA(ケロウナ)
と言う街。
ちっちゃくも大きくもない街です。

5月から北海道で会った友達がそこの街にいるので、しばらく転がり込みに行きましたw
またKelowna編で。。。。
スポンサーサイト

ワーキングホリデー(ワーホリ)持ち物等 | トップページへ戻る | 振り返りCANADA~出発編~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

