トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  CANADA  >  振り返りCANADA~出発編~

スポンサーサイト

--年--月--日


Vancouver編 | トップページへ戻る | Breakout kings

このページのトップに戻る

振り返りCANADA~出発編~

2011年03月28日

自分の中でいい区切り、時間が出来たので、
ワーホリ半年間、振り返ってみたいと思います。

僕がCANADAに来たのが2010,9,22
利用した航空会社は
「AIR CHINA 中国国際航空
の北京経由の便です。

DSC00495.jpg
コレは北京で乗り換えのとき。


ホントは直通がよかったんですが、こっちのほうがやっぱり安かったw
値段は84,230円でした。

時間的には、
成田~北京19:00-21:55
北京~Vancouver23:30-19:30

日付変更線越えるので、22日の19時に日本を立って、22日の19:30にCANADAに着きましたw
何時間くらい乗ってたんだろう??
けっこう乗ってました。
帰りはやっぱり直通で...ってのが本心ですかねw

僕の荷物は、スーツケース1個、80ℓバックパック1個、小さいバックパック1個、スノーボード1セットで来ました。
...キツイw

この航空会社は2個までの荷物、1個につき23Kgまでだったと思います。
スーツケースはギリギリ、でかバックパックはOKで預け荷物へ。
小さいバックパックは機内持ち込み。
で残ったスノーボード.....はやっぱり追加料金。
でも海外輸送しようか悩んでいたので、事前に航空会社に確認してどのくらいの追加料金か問い合わせていたんです。

その時に言われた額が.....

1700円

!!!
ってことでキツイけど持って行くことを決意。
でしたが.....

実際空港で言われた額は

20000円近く....
当然、
「いや、話が違いますけど....」
と僕。

でも払ってもらわないと....
とお姉さん....
まあお姉さんは悪くないからねw

でも納得いかないので交渉に次ぐ交渉。
最悪空港で海外輸送。
でもそんな時間無いんじゃない!?
って焦りと不安の1時間くらい。
問い合わせた時間、担当してくれた人の名前などなどメモっていたのを伝えてやっと出た答えが....

4,100円

まあその額ならと承諾して、
無事に搭乗することが出来ました。
事前確認の時はメモを取ることをオススメしますw

あとは、身軽が1番w
現地である程度の物は買える!
持ってきたほうがいい物などは後ほどのブログで.....
DSC00507.jpg



スポンサーサイト

Vancouver編 | トップページへ戻る | Breakout kings

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

